【原神】待望のVer3.5のガチャ発表!!エウルアは来ず

ひでまる

02月17日, 2023
目次

本日、2023 年 2 月 17 日、公式生放送にて ver3.5 の発表がされました。
生放送の内容のうち、ガチャを中心に内容をまとめました。

ピックアップされるキャラ

画像は公式生放送から引用

バージョン前半

キャラガチャ

前半は以下の画像を見ると、ディシアとセノがピックアップされるようです。
なお、ディシアはこのピックアップが終了すると、恒常入りするようなので、気をつけてください。

ver3.5前半

武器ガチャ

武器ガチャは赤砂の杖と葦海の標のようです。
ディシアのモチーフ武器は恒常入りはしないので、モチーフ武器を引きたい場合は PU 開始すぐ引くことをお勧めします。
ver3.5前半武器ガチャ

バージョン後半

キャラガチャ

後半は綾華と申鶴、そして星 4 枠でミカがピックアップされるようです。
筆者は綾華と申鶴どちらも引こうと思います。
ver3.5後半

武器ガチャ

武器ガチャは霧切の廻光と息災のようです。

まとめ

Ver3.5 の PU キャラは前半に、ディシアとセノ。後半にに綾華と申鶴とミカがピックアップされる内容のようです。

どうしてエウルアが PU されないのか

どうしてセノがピックアップされたのか

みなさんが思っていることを一つ当てましょう。
それは「どうしてエウルアが来ないのか」と思っていることですか?
自分もどうしてセノがピックアップされてエウルアがピックアップされていないのか疑問に思いました。
なぜならエウルアの復刻の期間が長いのに、セノの復刻の期間が短いからです。
セノ・エウルアPU期間図
また、ミカが物理サポータかつエウルアと同じ西風騎士団遊撃部隊なのに、どうしてセノがピックアップされたのも疑問です。
さらに、Ver3.5 はモンドブリュー祭なのに、PU されたモンドキャラはミカしかいないのも疑問です。
やはり miHoYo はダーツで復刻させるキャラクターをかもしれません。

Twitter の反応

確かにかなり皮肉っていますね。。。

こんなボロクソに言いましたが、ブリュー祭は楽しみにしてます。
miHoYo さん頑張ってください!!